いくぞうゴロゴロ

「やってやれないことって、ないと思うんだよね」というかっこよい親友の言葉に感化され、超ポジティブ人間になろうと思ったけど、自由時間がとれなくてやや育児ノイローゼ気味な20代後半子持ちポエマー。

どんより空模様

 

今日は霧雨。

雨の日はダラダラしてしまう。

 

出産予定日まで10日となり、お腹も張りやすくなってきた。

1人で過ごすことに不安があり、図々しくも本日は旦那の実家にお邪魔した。

 

咲きがけの百合の花と紫陽花が梅雨に濡れていた。

 

いつか自分で育ててみたい花達である。

 

雨の合間に自分の花壇の手入れをした。花を愛でる心が育まれると同時に、カタツムリやナメクジに容赦なく手をかけられるようになってしまった。

 

ごめんよ、成仏してくれ。