いくぞうゴロゴロ

「やってやれないことって、ないと思うんだよね」というかっこよい親友の言葉に感化され、超ポジティブ人間になろうと思ったけど、自由時間がとれなくてやや育児ノイローゼ気味な20代後半子持ちポエマー。

引きこもり

 

今日は、頑張って引きこもってみた。

 

夫を見るとイライラ。

話すのも嫌。

家事もしたくない。

外出も、気分転換より疲れを蓄積している気がしたので、今日は引きこもりの日。

 

おあつらえむきに、冬将軍がやってきた。

 

子供の面倒を見ながら、自分の好きなことをしようと試みた。

 

 

ペンで気をそらしながら勉強、読書。

おんぶしながら料理。

だっこしながらラジオを聴く。

 

産んで早数ヶ月、全ての時間、子供と遊ばなくてもいいんじゃないかという境地に達しつつある。

 

最近のブームは、テレビで大相撲観戦。

観客を観察したり(今日は林家ペー、パーさんがいた)

まわしの色がキレイだったり、

力士の技やお顔を拝見したり、

名前を覚えたり、

なかなか楽しい。

どんどん対戦が続くので飽きない。

あと、ルールがわかりやすい所も好きだ。

オリンピックおじさんもチェックしている。