いくぞうゴロゴロ

「やってやれないことって、ないと思うんだよね」というかっこよい親友の言葉に感化され、超ポジティブ人間になろうと思ったけど、自由時間がとれなくてやや育児ノイローゼ気味な20代後半子持ちポエマー。

マイナス発言

 

でも、

 

だって、

 

だけど、

 

どーせ、

 

絶対無理、

 

 

去年から口癖になってしまった言葉があります。

 

できないなんてことはないー!

と意気込んで始めたブログとは正反対の言葉たち。

 

新たなことをやらない言い訳になっているような。

 

無くしていきたいなぁ。

 

昨日寝る前に、今日1日のよかったことを話しかけてみました。

 

うちの父が我が子と2人で散歩に行ってくれたこと。

 

子が寝て遊んでくれたこと。

 

散歩が気持ちよかったこと…

 

不思議と、穏やかな気持ちで眠りにつくことができました。

夜泣きにも落ち着いて対応できました。

 

口に出すことで、他の余計なことを考えずに済んだように思いました。

 

ブログに書くだけじゃなくて、こんなことでも心の整理はできるんだなぁと!

 

新しい発見。

 

 

ほんの少しだけ、自分の成長の実感がありました。