いくぞうゴロゴロ

「やってやれないことって、ないと思うんだよね」というかっこよい親友の言葉に感化され、超ポジティブ人間になろうと思ったけど、自由時間がとれなくてやや育児ノイローゼ気味な20代後半子持ちポエマー。

幸せな日

 

昨日は、こたつに入りながら焼きたての焼き芋を食べた。

安納芋はつゆが滴る甘さ!

 

-----

 

今日は、夫が時間休をくれた。

特に記念日でも、用事があったわけでもなく、突然のことだった。

「ゆっくりしてきてよいよ」

「遅くなってよいよ」

 

一切の文句を言わず、子どもと留守番してくれた。

 

私は、休みの友達を捕まえて流行りの映画を見た。

何度となく出かけた場所だけれども、こんなに貴重な時間と思えたのは初めてだった。

 

「いつも大変だったね、すごいなぁ、ありがとう」

 

映画の内容も良かったけど、夫がかけてくれた言葉を、忘れないで行こうと思った。