いくぞうゴロゴロ

「やってやれないことって、ないと思うんだよね」というかっこよい親友の言葉に感化され、超ポジティブ人間になろうと思ったけど、自由時間がとれなくてやや育児ノイローゼ気味な20代後半子持ちポエマー。

引きこもり


私は引きこもりが苦手である。


人と会話をしないと、日の光を浴びないと、体を動かさないと、頭がおかしくなるような気になる。

ネガティブな考えばかりが浮かぶ。

笑い方を忘れそうになる。

体が動かなくなる。

頭が重くなる。




…苦手と言いながら、今日は引きこもって過ごしてしまった。


仕事中は仕事中で、考えもなく、ただ通勤していたところもあり、なんとなく日々が過ぎていった。

休暇中の今は、それが顕著である。


短期目標、長期目標、それに伴う日々の過ごし方を計画的にやっていこうと思う。


…最終的には、目的がなくても、日々命あることに感謝して穏やかに過ごせるようになりたいが、道のりは長そうだ〜。