いくぞうゴロゴロ

「やってやれないことって、ないと思うんだよね」というかっこよい親友の言葉に感化され、超ポジティブ人間になろうと思ったけど、自由時間がとれなくてやや育児ノイローゼ気味な20代後半子持ちポエマー。

新年

 

あけましておめでとうございます!

今年もゆるゆるブログをやります。

よろしくお願いいたします。

 

 

大晦日から喉が痛くなり、2日から本格的に風邪モード。

友人との約束は全てキャンセル。

寝正月となりました。

 

数年ぶりに発熱。

頭は痛い、起きているのは辛い。

 

私、育休前は医療従事者で、発熱している人はたくさん看てきましたが、

 

こんなにしんどいものだったとは…

 

改めて、健康のありがたさを感じた正月でした。

 

子供のこと、家のことを旦那さんが助けてくれたので、死ぬほど寝て、本日夕方より復活!

 

大好きな箱根駅伝を見ていたら、CMで所ジョージさんが

「幸せって、情報や物とか少ない方が感じやすいのかもね。ほら、子供が砂場で遊ぶじゃん?砂しかないからいいんだよ」

的なことを言っていて、その通りだなーと素直に感じました。

 

今は、健康であるだけで幸せだなぁと。

 

よい年初めとなりました。

 

そういえば、子はいつの間にか夜寝てくれるようになりました。日々変化が著しい…