いくぞうゴロゴロ

「やってやれないことって、ないと思うんだよね」というかっこよい親友の言葉に感化され、超ポジティブ人間になろうと思ったけど、自由時間がとれなくてやや育児ノイローゼ気味な20代後半子持ちポエマー。

上昇気流

 

クリスマスの三連休、旦那と大掃除第一弾をした。

 

 

産前…大掃除

産後…掃除を放棄

 

という、極端な生活から、

「どうせ散らかるなら、掃除をしないほうがいいのではないか」と思いはじめていた。

 

そうしたら、あまり掃除熱心ではない旦那が、掃除をしようと言い出した。

 

 

旦那と一緒だと、目に見えて片付いていき、久々にすっきりとした部屋になった。

ささやかながら、やりたかったものにチャレンジできている。

 

やっぱり掃除は大切だと思った。

旦那に感謝。

 

今日は納得のいく買い物ができた。

部屋が片付くと、良いものに巡り合うような気がする。

 

ゆるゆると、上昇している気分。