いくぞうゴロゴロ

「やってやれないことって、ないと思うんだよね」というかっこよい親友の言葉に感化され、超ポジティブ人間になろうと思ったけど、自由時間がとれなくてやや育児ノイローゼ気味な20代後半子持ちポエマー。

何もしたくない病

 

何もしたくない病

 

主訴:倦怠感、意欲低下、笑顔になれない

 

現病歴:0歳児育児中。育児休業中。大半を家で過ごす。外出で気分転換していたが、寒くなってきたのと、出費が増えるので閉じこもり気味に。週末に子供を預けて気分転換できたが、月曜日が始まると発症。子供は可愛いが、自分が空っぽのようで悲しくなって来る。これからどうなるのか不安。職場復帰も不安。夫は残業だったり、用事であまり家にはいない。何かしても、追われている感じがして落ち着かない。何もしなくても、罪悪感が襲って来る。子どもが寝ていても、いつ起きるか落ち着かない。子どもが起きていると、早く寝てほしいと思ってしまう。

 

なんだかなぁ