いくぞうゴロゴロ

「やってやれないことって、ないと思うんだよね」というかっこよい親友の言葉に感化され、超ポジティブ人間になろうと思ったけど、自由時間がとれなくてやや育児ノイローゼ気味な20代後半子持ちポエマー。

てがみ

 

よく、手紙を書いていた。

 

幼稚園から高校までは手渡しで、

大学時代は郵送でやりとりをした。

 

メモの切れ端だったり、小さなプレゼントを添えたり。

 

掃除をしたら、手紙がたくさんでてきた。

 

メールは便利だけれども、

手紙を書いていると、相手へ伝えたいことがたくさん浮かんでくるから好きだ。

 

普段気づかなかった感謝の気持ち、一緒に行きたいところとか。

 

便箋選びも楽しい。

 

昔ほど雑貨を集めなくなったが、ペーパーアイテムはつい、手に取ってしまう。

 

 

今日は久しぶりに友人から手紙が届いた。

 

高校時代から変わらない書体に、日々何かに追われている自分の心が和んだ。

 

一呼吸おいて、気持ちを整理しよう。

 

さて、どんな返事を書こうかな。