いくぞうゴロゴロ

「やってやれないことって、ないと思うんだよね」というかっこよい親友の言葉に感化され、超ポジティブ人間になろうと思ったけど、自由時間がとれなくてやや育児ノイローゼ気味な20代後半子持ちポエマー。

友達と会う

 

お産が近くなり、不安に思う時もあるが、「まぁなんとかなるだろう」と思い直す日々。

 

最近、旧友とよく会っている。

みんな、仕事や人生についてよく考えていて、話を聞いている時間は充実している。本当に友人に恵まれたなと思う。

 

いじめ、パワハラ、人間関係に関わる暗いニュースは後を絶たないが、思い通りにならないことを諦めることも大切。

かけがえのない人間関係を持っていることを忘れてはならない。

 

ストレスやネガティヴな感情は、身体や生活に大きく影響するような気がする

 

仕事中は、人の目を気にして自己肯定感を失いかけていたけど、1ヶ月休んで、なぜこの仕事をしているのか、お金をためてやりたいことはなにか、わかってきたような気がする。

 

復職するときは、ポジティブに働けるようになりたいと思う。

 

 

f:id:Ikuzou5656:20160611192616j:image