いくぞうゴロゴロ

「やってやれないことって、ないと思うんだよね」というかっこよい親友の言葉に感化され、超ポジティブ人間になろうと思ったけど、自由時間がとれなくてやや育児ノイローゼ気味な20代後半子持ちポエマー。

サクランボ


本日は晴天。


縁あって、農作業のお手伝いをする。

身重のため、大したことはできなかったが、サクランボの成熟が楽しみになった。

けっこうな高所作業でも、旦那両親は身軽である。3〜4メートル上にあるハウスのパイプからパイプへ移り、ビニールやネットをかけていた。写真は初めてネットをかける旦那さん。

ちょっとの隙間からスズメが入ってくるらしい。

去年はネットをやぶり、タヌキが侵入してきたという。繕ったあとがあった。

そういえば去年、初めてとらばさみというものをみた。ぽんぽこワールドである。

美味しいものはみんな狙っているようだ。

f:id:Ikuzou5656:20160529151900j:image