いくぞうゴロゴロ

「やってやれないことって、ないと思うんだよね」というかっこよい親友の言葉に感化され、超ポジティブ人間になろうと思ったけど、自由時間がとれなくてやや育児ノイローゼ気味な20代後半子持ちポエマー。

両親学級にて


2日間、両親学級に参加してきた。


本日は市の両親学級だったが、お父さん達の参加率の良さに驚いた。


お父さん達のお母さんや赤ちゃんへの思い、関心が自然と滲み出ていてすごく良いと思った。


良い時代だなと思った。


しかし、現役ママは心強い。


最強だった人は、ヨー◯ベニマルのレジの方であった。

短い時間で赤ん坊の雑談を交えつつ、後ろに人が並んでいても、さっとカゴを袋詰めの机まで運んでくれた。


あのスマートさと観察力。
イクメンでも、あのレベルまで達することは難しい。


初々しいパパにほっこりし、現役ママのスマートさに胸キュンする日々であった。